第14回全国大会 優勝者インタビュー(小学5・6年C部門)
ご参加部門:小学5・6年C部門
お名前 :大庭 優花さん
演奏曲 :フランス組曲 第5番 ト長調 BWV816 アルマンド,ジーグ
Q1:日本バッハコンクールを受けようと思ったきっかけは、なんですか?
日頃の練習からバッハの曲が大好きなので、今回初めて日本バッハコンクールを受けてみようと思いました。
Q2:課題曲を練習されてみて、いかがでしたか?
各声部ごとに意識して譜読みをする事がとても難しく時間がかかりました。
Q3:全国大会当日の様子、ご感想をお聞かせください。
本番前はいつもの様に軽く体を動かして、手や体を温めるようにしました。 先生が最後のレッスンで「ホールを楽しんで!」と言って下さったので、思い切り楽しんで弾こうと思いました。
Q4:第1位を受賞された時のご様子、ご感想をお聞かせください。
1位を受賞出来ると思っていなかったので、舞台上で番号と名前を呼ばれた時はびっくりしました。 指導して下さった先生、応援してくれた家族、友達に早く伝えたいと思いました。
Q5:今後の目標を教えていただけますでしょうか?
3月に発表会があり今はその曲の練習を頑張っています。 今年もコンクールに挑戦する予定なので色々な曲を楽しんで弾けたらいいなと思います。 そして、大好きなバッハの曲も沢山弾いていきたいです。
【お写真】
【演奏動画】
⇒他の部門の優勝者インタビューはこちらから